人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【脱ステ脱保湿】顔が小さい夏を過ごしています


【脱ステ脱保湿】顔が小さい夏を過ごしています_c0225648_23311736.jpg




脱ステ脱保湿の皮膚の変化を、
二十四節気で管理中です。
でも、変化がめまぐるしくて、記録怠り中です。


夏に悪化するタイプですが、
今年の夏は、初夏から梅雨入り、梅雨明けに
悪化したように見せかけて!?
現在、良い状態で拍子抜けしています。


今は、汗で潤っているため、パッと見て
腫れや赤みはあるもののきれいな皮膚です。
これってすごいことなんですよねぇ。
昨年までは、見た目皮膚炎とわかるくらい、
悪化していましたから。


私の場合、増えすぎた細胞(つまり皮)を、
代謝のあがる夏に皮むけさせることで、
健康的な皮膚になっています。


5月は、皮むけがひどくて見た目だけで判断すると
今より悪かったです。
6月、7月に大量に皮むけしてくれたので、
7月最終週くらいから、見た目がきれいになってきました。


残る患部は、口周とあご等フェイスラインなので、
ここが良くなると、むくみとはれがひき、
顔が小さくなるうれしいおまけつきです 113.png


夏服を着る季節に、顔が小さい自分を見るのは
別人のようで不思議な気分です。
似合う服の幅も広がります!


腫れは多少残っていますが、今後治るしかないので、
皮膚の健康を取り戻すだけでなく
フェイスラインもスッキリと美容目的の
楽しみも増えました~ん 169.png


脱保湿治療を始めてからの夏をまとめると、


1年めの夏は、ゾンビ
2年めは、お岩さん
3年めは、皮膚炎のヒト
4年めの今年の夏は、皮がよくむけるヒト、
          そして、顔が小さいヒト


今夏の皮がよくむけるヒト、に関しては、
今までも今より、大量に皮むけしていましたが、
皮むけしたあとの皮膚がグチャグチャのため、
皮膚に焦点があたり、皮膚中心の印象が強かったためです。
今夏は、皮が大量にむけても、
むけた後の皮膚に赤みがあるだけなので、
超未熟児で生まれるパンダの赤ちゃんみたいで!
(↑これがいいたい!(大笑))
皮むけの印象のほうが強いためです。


写真のフィナンシェは、ミニサイズです。
ゆいまるさんのです。
7月後半が忙しくて疲れたので、ミニサイズの
フィナンシェでエネルギー補給しました。
他にも手っ取り早くお菓子で補給し続けたので、
たった1週間でも吹き出物はしっかりできて、
私の肌は、高機能だなぁと再確認でした。


ざっくりと脱保湿の経過をまとめました。
二十四節気での経過は、どうしよう~
明日は【立秋】です。
立秋前に、まとめたこれで良いよね 106.png


by atelier36 | 2022-08-06 14:01 | 脱保湿 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)