人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンツイードでリメイクティコゼー 1


イタリアンツイードでリメイクティコゼー 1_c0225648_15472767.jpg




20年以上着たミニスカートを利用して
ティコゼーにリメイクします
ちょうど1年前に解体したようです





リメイクといっても、
もはやコレクション化している
ティコゼーの予定でしたが、
キルト糸など持っていなかったので、
そのうちに、くらいのつもりが
先月、店じまい投げ売り価格のセールで
キルト糸など購入できたおかげで
さっそく取り掛かることができます!


緑色のキルト糸、、
今回使ったら、他に使い道あるのかしらん??
手芸の材料って、特別なものを除けば
高価ではないのですが、
少ししか使わない、、というものが
圧倒的に多く、しまつ良く暮らしたい私は、
買うのをかなり躊躇します、、


いいもの作りたければ、
少ししか使わなくても、材料は揃えたほうがいいし、
作品の幅も広がりますよねぇ
というわけで、
店じまいセールは、とってもありがたかったです


質のよいイタリアンツイード、
四半世紀以上たっておりますが、
経年劣化以外の痛みもなく、
今回、細工をほどこすことで、
愛着あるティコゼーができそうです 113.png


by atelier36 | 2021-04-18 16:08 | 日々 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)