人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'18 2月 おひとり大阪京都 2日め その5

\'18 2月 おひとり大阪京都 2日め その5_c0225648_13375633.jpg



2日めは、錦市場で買物からスタート
グルニエドールが春ごろで閉店らしいので、すぐに座れるなら
サロンドテ行くことにしていました
OKそうだったので、開店時間まで周辺を散策


京都は観光目的で行くので、錦周辺ってウロウロしたことないんですよね
こんなもんか~と思いながら、グルニエドールに戻りました
閉店されるので行こうかと思ったくらいなので初訪問
何を食べたらいいのかわからず、ショーケースを見ていると
前に並んでいらっしゃる方が常連さんのようで、、、
おすすめ聞きました ww


代名詞は、ピラミッド
あーそれ、知ってます~~なんて話ながら
ショーケースになかったのですが、裏ワザ?あるそうで
聞いてくだっさたのですが、すでに売り切れ~~
第一印象で決めたミルフィーユにしました~~


昨日のお菓子たちと同じで、
インパクトない、、、
こだわりの材料で、丁寧に作ってる、調和されたお味でした
いい材料使えば、素人でもおいしくできるけど
調和させるってのが、なかなかできないからプロなんでしょうね


それにしても、ご常連さんばかりで
ケーキ2コは当たり前 ww
お店の方もご挨拶あたりまえで、へぇ~と別の意味で
非日常空間を味わいましたとさ


空間に関しては、什器からなんやらかんやらすべて
テイストを統一させていて、もちろんスタッフも、、、
これもなかなかできないことだよねぇと
楽しいサロンドテタイムでした


町家を利用したお店でした


\'18 2月 おひとり大阪京都 2日め その5_c0225648_14003372.jpg



by atelier36 | 2018-03-10 14:01 | 京都 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)