人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンを新調しました

ミシンを新調しました_c0225648_20105467.jpg



ウチのミシン、壊れたので修理して引き続き使うつもりでしたが新調しました
約40年使っていたミシンは、直線縫いしかできませんでしたが
今度のは、いろいろできるコです
使いこなせるのかなぁ (^^)


中学生のときに前のミシンで作ったお弁当入れの巾着ポーチは、
当時の雑誌「Lemon」に掲載されていたとても素敵なデザインでした
カーブの縫い合わせなど難易度高めだったため、
泣きながら作った思い出が ww
結果、かわいいものできましたけどね
当時から、物欲ハンドメイドだったのね~
高校生まで約6年間、布が擦り切れるまで使いました ➡ 泣いて作ってよかったヨ ww



新しいミシン、めちゃ軽くてコンパクトなので押入れ収納見直さないと
前のミシンは重くてケースがデカかった、、、
ハンドメイドは、ちらかりがちな趣味なので
スッキリと作業して、シンプル収納は必須です

by atelier36 | 2017-10-16 20:33 | 日々 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)