人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年中、鈴虫の音色が聞ける鈴虫寺

一年中、鈴虫の音色が聞ける鈴虫寺_c0225648_1910599.jpg

昨年秋に京都に行った際、嵐山で紅葉観光&嵯峨野で湯豆腐セットをいただいた後
閉門時間に間に合いそうにないけど、友達が前回も行けなかったそうで
今回行けないのもなんだかな~なので、見るだけでもとタクシーで向かった「鈴虫寺」
運転手さんも、入れるかな??とおっしゃってたのですが、
御説法中にまぎれこむことができ、さらに遅れたワタシたちを含む数人が
あらためて最初からお話をうかがうことができました~~~
お話の内容は、足るを知りなさいってことだったような気がする

なんとなく聞いたことあるようなお寺で
実際行ってみると、鈴虫の音色が一年中聞けるお寺
そして、草鞋をはいたお地蔵さんにお願い事をすると
願いを叶えに家まで来て下さるそうで~
ただし、お願い事はひとつだけ!
願いが叶ったら、お礼参りしなきゃいけないそうで~~~
また行けるように、気軽なことをお願いしたハズなんだけど、、、
何をお願いしたのか覚えてない~~
あまりにも気軽すぎたな(>_<)
二度三度来られてる方やお礼参りされてる方もいらっしゃいました!
願いが叶うと人気のお寺のようなので、行かれる方はしっかりお願いされてみてくださいね~
Commented by ともこりあん at 2016-03-04 21:33 x
鈴虫寺!
12月に中学の修学旅行で行った娘が、すごく良かったーって言ってたー!
講話もすごく面白かったらしく、また行きたいなぁ〜って言ってたよ。
私行った事ないので、一度行ってみたいなぁ
Commented by atelier36 at 2016-03-06 17:54
ともこりあさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます!
修学旅行で鈴虫寺ですか~
爆笑講話だったので、中学生がおもしろかったとおっしゃるの
想像できます~
こじんまりとしたいいお寺でしたので
京都行きの際はおすすめです(^^)
by atelier36 | 2016-03-03 20:23 | 京都 | Comments(2)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)