人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'15.11 京都・奈良ノープラン旅行 1

\'15.11 京都・奈良ノープラン旅行 1_c0225648_0225470.jpg

京都御苑、紅葉おさんぽ


\'15.11 京都・奈良ノープラン旅行 1_c0225648_0232152.jpg

新薬師寺で仏像ヲタご夫婦に出会い、普段見れないステンドグラスを一緒に見せてもらう
さすが、ヲタ!
詳しすぎてつかの間の仏像講義楽しかった~~


\'15.11 京都・奈良ノープラン旅行 1_c0225648_024437.jpg

夕暮れの朱雀門にていにしえの平城の都をおもふ


\'15.11 京都・奈良ノープラン旅行 1_c0225648_0254461.jpg

清水寺ライトアップに向かう途中、豆腐まんじゅうで温まる(^^)


\'15.11 京都・奈良ノープラン旅行 1_c0225648_026346.jpg

奈良町のお食事処で、まさかの古代チーズ「蘇」をいただき狂喜乱舞!
いちどでいいから食べてみたかったんです!!!


\'15.11 京都・奈良ノープラン旅行 1_c0225648_0261548.jpg

旅の締めは「喫茶フランソア」
レトロ空間でうっとり~~

観ル、食ベル、買ウ、どれも楽しめる京都・奈良を満喫~

といっても、実は、他のところの旅行を予定していたんだけど
ギリギリまで悩んで、出発前日にキャンセルして
せっかく休みをとってるから、急遽決まった京都・奈良
ホテルをバタバタと決めて、奈良にいたっては
行きの新幹線で友達が行きたいと言ったので2日めに行くことに

ふだんからプランニングとかしませんが、っていうかできませんが(-_-;)
今回は完全ノープラン
でも、なんとかなるんですね~~
2人いればww
友達がお店よくしってるのに心底びっくりしました
ワタシにいたっては、ガイドブックも持っておりませんでしたが
楽しかったので、片付け疲れがなければ!ちょいちょい書いていきたいと思いまーす
Commented by fusatama at 2015-11-25 00:03 x
Aさんから聞いてたけど、キャンセルして正解だったね
最初、行くらしいと聞いた時は
ウケたけどね
ニヤニヤニヤ
Commented by atelier36 at 2015-11-25 00:27
fusatamaへ
ギリギリまで悩んだのよ
出発直前にあーなっちゃってさ~
キャンセルもいい経験になりましたよ、気持ちの揺れとかね
↑喫茶フランソアで、見るはずだったフェルメールのレプリカが
あったときには、えーここで??って思ったのでした~~
Commented by yumi at 2015-12-24 11:20 x
「蘇」!!食べたん! 
テレビでしか見たことないねん、私。
すごいすごい
Commented by atelier36 at 2015-12-24 18:17
yumiちゃん
そ「蘇」ーよー へへへ(-_-)
行き当たりばったりの旅行だったけど復讐したら!?
充実した内容だった 笑
yumiちゃん、知ってるのね~
めちゃうれしいよ~~~ (関西では知ってて当たり前なん?)
奈良町の「はり新」ってお店で、大将もいい人やった!!
婦人画報の奈良特集に掲載されてたよ~
→お店のブログ見て知ったわ
「蘇」の作り方、動画でアップされてたから見てみて~~
手間暇かかりすぎだから、食べるだけでいいわっ
by atelier36 | 2015-11-24 00:54 | 京都 | Comments(4)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)