人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14.11 中部ベトナム ホイアン その4

\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19383565.jpg

ホイアン編もいよいよオーラスです
ステキなお店やカフェがたくさんありましたがギャーギャー楽しんだのは「メコンキルツ」
ベトナムやカンボジアの貧しい地域の生活支援を目的としたNGOが運営するキルト製品のお店
こちらもホーチミンで見れなかったのとガイドブックになかったので見つけたときはびっくり!
縫製もしっかりしているのと好みのハンドメイド感があるので見ていて楽しい
かわいすぎるノンラーエンジェルはこちらから連れて帰ってきました~
友達リクエストの香木やさんもとても素敵な雰囲気で
アンティーク好きにはたまらない空間でお買い物楽しめます♪♪


ショッピング前、笑顔の素敵な船頭さんにトゥボン川クルーズに連れていってもらいました
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19415718.jpg



ローカル船も往来
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19424931.jpg



対岸のカムナイ島
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19431375.jpg



漁船もたくさんありました
かわいい建物と年季が入りつつかわいくペイントされた船に萌え~~
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_202309.jpg



復路は陽も暮れてきました
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19452461.jpg



ホイアン市場
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19461864.jpg



クルーズ後、ホイアン市場を通ってふたたび旧市街へ
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19473187.jpg



ちょっとだけ自由時間があったので、夜のホイアンを散策
「ランタン祭り」が毎月旧暦14日にあり該当する日にスケジュールが合わず行けなくて(+_+)
電気を消して各家の軒下にランタンが灯され、町全体が幻想的なムードに包まれるそうです
お買い物に夢中になりすぎてたので、いちばんにぎわってるところではないのですが
あわてて写真をとったのがこちら(+_+) だめじゃ~~ん
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19474424.jpg



この日はホイアンでフレンチの夕食でした
おおざっぱな盛り付けですが、シーフードサラダめちゃウマ
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19504594.jpg



クリーミーなかぼちゃのスープ
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19505553.jpg



トーストされたフランスパン、激ウマ
小麦の種類が違うのか、製法なのか?? サクッと口どけまろやか~~
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_1951487.jpg



盛り付けアレですが、ミディアムのオージービーフ、久しぶりに食べました
胃もたれしないフライドポテトにサラダもマリネ加減が好みです
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_19512288.jpg



あっさりアイス
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_195214100.jpg

全体的に薄味なのが特によかった!
好みのお味に出会うとうれしくなります


夕食後、ダナンのホテルへ向かいました
さようなら~ホイアン
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その4_c0225648_2015312.jpg

by atelier36 | 2015-02-26 20:20 | ベトナム | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)