人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'12.11 台湾周遊~3日め 18

九份から台北に戻り、士林夜市へ→
\'12.11 台湾周遊~3日め 18_c0225648_0142259.jpg

活気がありざっくばらんな夜市はとても好きなんだけど、陳さんはそうでもないよ~的なことをおっしゃり、売ってるものもこんなものかなぁと思ったので雰囲気だけ味わいました。
臭豆腐、売ってましたよん。Mちゃん、かわいそうにまたむせってました。
食べ物も外国人(台湾以外の人)はお腹をこわしやすいので食べないようにって言われ
(海外旅行の経験は少ないですがどこの国のガイドさんでもおっしゃることのようですねぇ)
夕食も控えていたので食べませんでしたが、のちほど日本人留学生と話したので聞いてみるとそうでもないよ~とのこと。おすすめの夜市も聞いちゃいました^^
夜市は空腹で行くのが楽しそうです♫

035.gif035.gif035.gif

3日目の夕食は広東料理♫
場所未確認ですが、泊まるホテルとは別のホテルでいただきました。
\'12.11 台湾周遊~3日め 18_c0225648_0124077.jpg
\'12.11 台湾周遊~3日め 18_c0225648_0125540.jpg
\'12.11 台湾周遊~3日め 18_c0225648_0131493.jpg
\'12.11 台湾周遊~3日め 18_c0225648_0132741.jpg
\'12.11 台湾周遊~3日め 18_c0225648_0134193.jpg

全部おいしかったです!!台湾料理よりはあっさりしてるし、慣れたお味です。
観光客ばかりのフロアでしたが中国系の方も半分以上いたので、日本人向けの味付けではないと思うけどどうなんだろ??広東料理の味を知らないのでわからないけど、そうでなければいいなぁ^^
デザートはスイカで、旅行中よく食べました。昨年11月だったので、南国なんだな~と実感した食べ物のひとつです^^
by atelier36 | 2013-01-19 00:42 | 台湾 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)