人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラマーゾフの兄弟、読み終わりました

カラマーゾフの兄弟、読み終わりました_c0225648_23104530.jpg



カラマーゾフの兄弟、読み終わりました
1年ちょいかかりましたよ
4巻めは、GWから読み始めましたが170pほど読んで暑くなってきたので
そのまま放置
ロシアって寒いお国じゃないですか、猛暑に読む気分にはなれませんよ、、、







先月からピッチあげて一気に5巻めまで読み終えた今、感無量
今の気分、どこかで味わったことある感覚だけどなんだろう??と
記憶を紐解いていくいくと、、、


アンコールワット行ったときだ!!!


行くとこ行くところ、巨大遺跡だらけ
圧倒されてしまい、もういいです、満腹です状態で
帰ってきましたが、、、


思いだすのは、アンコールワットほどいいところはなかったと (^^)
たくさんの世界遺産のなかで、頂点のひとつといっても過言ではないですが
カラマーゾフの兄弟も、小説のなかで同じようにいわれている理由が、
読んでるときからひしひしと伝わってきて
物語の深みに圧倒され、難解さに早くおわってくれ~~と思いながら読んでいましたが
読み終わってみると、


カラマーゾフの兄弟ほど、おもしろい小説はない!!!


1回読んだくらいで、すべてがわかるわけではないので
今すぐは遠慮したいですが、またいつか読んでみたいなぁと思っています


いい時間でした (^^)




by atelier36 | 2017-12-03 23:34 | 日々 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)