人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ハム&コーンポタージュを作ってみた

鶏ハム&コーンポタージュを作ってみた_c0225648_00221904.jpg



3年前くらいに流行った鶏ハム
母が作ってくれておいしくいただいておりますが
あまりにも簡単に作れるらしく、親戚やご近所さんが
料理作れない事情があるときに、作って差入れしているんですよね
そんなに簡単ならばと作りたいと思いながら月日はたちまくり
やっと作るにいたりました、、


めっちゃ簡単だった、、、


ハハ  「おいしくできてるよ」

ワタシ  「やればデキルコ」

ハハ  「めっちゃ簡単だもん、誰でもできるわ」

ワタシ  「、、、」



ワタシが料理しだすと会話が増える!?のですが
ほとんどダメダシ
教わることは多々ありますので、絞られながら自分のものにしていこうかと、、、



スーパー行くと、旬のコーンを見かけます
コーンスープはたまに作るのですが、
コーンポタージュなるものが作れると最近知りまして、作ってみました


鶏ハム&コーンポタージュを作ってみた_c0225648_00230237.jpg



人参ポタージュをたまに作っていたので、その要領で思ったより作りやすかったです
洗い物増えるのが難点ですが
家庭料理で作れるなんて考えもしなかったので、ちょっとした感動でした
最近はめったにパンを食べなくなりましたが、
コーンポタージュにはパンがあうなと、今度作るときはパンを準備したいです


父が畑で作ったとうもろこしを毎年7月頃収穫するので、
来年はオレの作ったとうもろこしで作れと言わんばかりでしたが、
そんなに立派な!?とうもろこしでもないので
「ムリ」と言っておきましたが、無農薬の安心安全なとうもろこし、
やっぱり作ろうと考えなおしましたww


料理ってめんどーだけど、家族の会話が増えて助けられていますww

by atelier36 | 2017-08-27 00:52 | 日々 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)