人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンオイルケーキ with ブルーベリージャム

ノンオイルケーキ with ブルーベリージャム_c0225648_21091689.jpg



ノンオイルのスポンジケーキ焼いてみました
先日はパウンドケーキ、配合の違いがおもしろいです
素朴なケーキにあわせたのは、ブルーベリージャム
サンドすれば、なんちゃってヴィクトリアンケーキですが
めんどくさいので、添えただけww


ノンオイルケーキ with ブルーベリージャム_c0225648_21092878.jpg



ジャムというものを初めて作りました
興味もなく、食べたいとも思っていなかったのですが
(以前、ノンシュガーのジャムはゼリーのように食べていましたが)
友達がジャム作って販売、こだわって作っているところを見ているので
ときどき買って食べてみるうちに、影響を受け昨年あたりから作ってみたいと思うように、、


きっかけがなかったのですが、ご近所さんからブルーベリーいただき
ようやくタイミングが巡ってきました


ブルーベリーって作りやすいのか、あっけないほど簡単でした、、



残り少ないけどヨーグルトにかけて食べる予定
しっかし、食べ物の撮影はツライ
早く食べたくて仕方ないww
ホントはヨーグルトなんかにかけなくて、そのまま食べたいです


ノンオイルケーキ with ブルーベリージャム_c0225648_21093756.jpg



by atelier36 | 2017-08-25 21:33 | 日々 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)