「シュガーブルース ~砂糖病~」を久しぶりに読んでみた

c0225648_00200766.jpg


ずいぶん前に読んだ本「シュガーブルース」を、久しぶりに読んでみました
簡単に要約すると、砂糖が健康に及ぼす害を、
古くはジュリアス・シーザーの遠征、現代のベトナム戦争など、
世界史と砂糖の関係を、歴史的・経済的な視点でまとめているってかんじ??

化粧品断捨離したら、肌の調子が劇的によくなったので
久しぶりに砂糖摂取量減らしてみるかーと、読んだのだけど
いちお、レキジョなので、おもしろく読めました~~

若かったせいかはわからないけど、以前、砂糖断ちしてたときは
毛穴レスだったので、今回どうなるでしょうか!!
楽しみで~す (^^)


[PR]
by atelier36 | 2017-04-17 00:31 | 日々 | Comments(0)