人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生ものの調理法 ~マクロビオティック~

一生ものの調理法 ~マクロビオティック~_c0225648_19013282.jpg



ごはん、相変わらず作っております、、、
こちらは、白菜と豚肉の煮物
シンプルに塩こしょうのみの味付けで~す
マクロビオティックの調理法で料理しているので
素材のうま味が存分に引き出され、出汁は入れずにシンプルな味付けでOK
(一般的な調理法とマクロの調理法は基礎が違うのです)
マクロなので習ったときは植物性のみの素材で調理実習でしたけどね
それでも激ウマでしたよ!!
まぁ、お肉・魚など動物性使えば料理はラクだと、つくづく思います、、、
料理が苦手というワタシが言うのもナンですがー
素材の味を引き出す調理法、マクロビオティックは一度身につけると
外食などの味付けに疲れたときに、
ウチで気軽にあっさりとしたおいしいものをいただけるので
マクロ菓子同様に一生もののスキルで身につけてよかったなと思います (^^)
正解はないので、アプローチは複数持ってるほうが、体調にあわせたり自分好みで
調理できるので、料理の楽しみも増えますよね~



「おかずの差し入れがほしい」と母につぶやいた翌日に
母がおばに、ありがたがってたことを、電話で伝えたところ
すぐに、料理して持ってきてくれたそうです!!!
こちらです ↓↓

一生ものの調理法 ~マクロビオティック~_c0225648_19203441.jpg


「あ、ありがてぇーーー」
また、差し入れ、お待ちしておりますっ (^^)




by atelier36 | 2017-01-11 19:47 | 日々 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)