人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズの誘惑!?

ビーズの誘惑!?_c0225648_17484711.jpg

昨日、「流転の王妃」が放送されていたのでチラッと見ましたが、
何度見ても、いや回を重ねて観るごとに見ごたえがあるな~と感動します
清朝最後の皇帝の弟、溥傑に嫁いだ愛新覚羅浩さんのお話ですが、
ストーリーはここではおいといて、目についたのが浩さんが着ていたビーズカーディガン

当時の流行などは、ヴィンテージの達人におまかせするとして
やはり服が好きであれば、1枚は持っていたいヴィンテージビーズカーディガン
その流れに乗じて持っておりまして~
ズバリ「観賞用」笑
ですが、実用的には昨今のファストファッションのニットより暖かくて使えるんですね~
休日にはジーンズなどとコーディネートして着ております!
持っているのは香港製ですが日本製も多く、手先が器用で人件費が安い両国で生産されて
新興国アメリカなどに輸出されてたようです

香港に旅行した際は、ここぞとばかりわずかばかりの手持ちのヴィンテージ服を着て
思う存分、楽しんできてまいりました~
アジアのブランドの聖地!?でもある香港、おしゃれ大好きな女性ガイドさんだったこともあり
服やブランド談義、あれこれ教えていただいてすご~く楽しかったんですね~
それに、アジア人で、欧米系のフツーすぎるベーシックな服を着こなしていらっしゃる
ことに衝撃をうけまして~
着こなしの修行はまだまだだな、、と思った香港&マカオ旅行

ビーズカーディガンは勤務先には着ていけませんが(職場によってはOKでしょうけど)
そこは、ビーズネックレスというものもあるので~
アフターに楽しみがあれば、いかようにでもなりますね~
そんなこといっても、最近疲れているので予定もなし、アクセサリーなんていらんわ!って
生活ですが~それはそれでいいのさ~~とケセラセラ

楽しみは、ビーズよりオーガニックバー!?
ビーズの誘惑!?_c0225648_1750372.jpg

by atelier36 | 2015-12-19 18:23 | 日々 | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)