人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'14.11 中部ベトナム ホイアン その2

\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_1958066.jpg

アンティークあふれる空間でベトナム料理をいただきました
ここは、世界遺産ホイアン旧市街から少し離れたところですが
ベトナムに来た~~と思わずにはいられない静かな田舎の風景を見ながらお食事できます


さらに、キシキシいいそうなアンティーク空間に(全てではないと思いますが)
かこまれながらだとテンションもよけーにアップするというもの
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2035058.jpg



メニューの紙の質感までステキじゃ~~
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2055353.jpg



さっそくベトナム料理を食べましょう
おなじみのカオ・ラウ、3回食べましたがそれぞれ麺や具が違ってました
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2063746.jpg



エビとパパイヤサラダwithおせんべい
洋書のベトナム料理の表紙にありそうなお料理、もちろんおいしかったです
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2064693.jpg



おなじみホワイトローズ
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2065442.jpg



なすとひき肉の煮込み料理
めちゃくちゃおいしくてごはんがすすむくーーーん!
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_207429.jpg



酸味があるものばかりに淡白なイカがバランスよく、主張しあわなくてあっさりしてました
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2071194.jpg



さっぱりなソースがおいいしい魚料理
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2072111.jpg



海苔スープ
ベトナムで海苔を見ると思わなかったのでうれしくなりました
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2072891.jpg



フィナンシェっぽいケーキ&紅茶
素朴な伝統菓子はまちがいのないおいしさ
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_20102787.jpg

ベーシックな食器をステキに彩るベトナム料理
お味も見た目もますますお気に入りになりました
クッキングクラス参加したいよ~~


最終日のランチだったので帰りたくないなと思いながらのどかな風景をみていました
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2010457.jpg



ノスタルジーとも違う、、、
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_20105484.jpg



どこか現実を思わせるところが、タフなベトナム人とかさなり力強さを感じます
\'14.11 中部ベトナム ホイアン その2_c0225648_2011462.jpg

by atelier36 | 2015-02-23 21:07 | ベトナム | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)