'14.3 香港&マカオ 2日め 4

\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_030993.jpg

フリータイム、チムサーチョイをブラブラ後、スターフェリーで香港島へ移動です
香港島に着いたら空中廊下を歩いてMTRセントラル駅へ行き、アイランドラインに乗ります

チケット購入時、「オクトバス・カード」というタクシー以外の乗り物で使える
便利なプリペイドカードがあるのですが、利用しないだろうと使いませんでした
スーパー、コンビニでも使えるので、個人で移動される方には便利かなと思います

MTR、ロンドンの地下鉄に雰囲気が似ていると、イギリスに行ったことのある友達が言ってました
地下鉄に限らず、いたるところでイギリスの影響が残ってるんだろうなーと
イギリス未体験でも感じられ、遠いイギリスに思いをはせてしまいましたー

マッ兆記(祖傳)廣州雲吞麺 (マッシウゲイ〈ジョウチュン〉ゴンジャウワンタンミン)
友達のリクエストで行ってみることに♪
MTR天后駅から徒歩2分です
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_0282767.jpg

メニューのイチバン上のワンタン麺をオーダー
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_0284397.jpg

見た瞬間、エビがない・・・と焦りましたが、底からまぜるとエビが登場♪
(↑トップの写真です)
麺がのびないようにワンタンで底上げして盛ってあり、伝統の形なんだそうです
エビやエビのたまごでとったダシは濃厚でおいしかったですーー
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_0293428.jpg

夕食後、シンフォニーオブライツとオープントップバスツアーの予約があるため、九龍半島へ戻ります
すっかり、日も暮れて曇りでも昨日より夜景がキレイです・・・が返還前に来たことがある友達が
天候を抜きにしても、前のほうが夜景がキレイだったと申しておりました
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_0352322.jpg

んー、もうちょっといい写真が撮りたかったです(+_+)
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_0353260.jpg

ふたたびライトアップされた1881ヘリテージ前を通ります
香港&マカオ旅行から帰って、なんとブログでお世話になってるnaoさん
同時期に香港に行かれてたことがわかり、さらに同じ写真を撮られていたのでうれしビックリでした!
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_0365626.jpg

ここで、友達が気分が悪くなりペニンシュラで休憩後持ち直しましたが
シンフォニーオブライツはキャンセルしてオープントップバスツアーから参加しました

オープントップバスツアー
楽しくておすすめ♪♪
ビュンビュン、スピードを出して走るので、久しぶりの遊園地気分で楽しかったです(^^)
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_037897.jpg

雨が降っても走るそうで、昨夜は雨だったため大変だったとか・・・
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_0371722.jpg

ガイドさんのトークも面白いなか、チムサーチョイのネーザンロードを北上していきます
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_0455228.jpg

大看板のネオン下をスレスレ走りまーす♪
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_0461186.jpg

天后廟と男人街を車窓しながら、女人街に到着です
佐敦(ジョーダン)~油麻地(ヤウマティ)にあり、ナイトマーケットが充実している下町エリアです

女人街はチープなウケ狙いのお土産が充実しているマーケットでした~
その後、お店がいろいろあるなかでコスメが充実しているワトソンズを見ていたら
ツバメの巣のパックをおすすめしていただき買ってみました
\'14.3 香港&マカオ 2日め 4_c0225648_12870.jpg

石垣島に行ったときに日焼け防止で保湿アップのために使ってみましたが
かなりプルプルなパックでビックリ!!
2日後くらいに肌がふっくらしたような気がして、シートパックで効果があると
思ったことないのでこちらいいような気がします♪
ちなみに、2種類あってお肌が弱いので効能が弱いほうにしてみました

観光後はオープントップバスツアー参加者の泊まっているホテルまで送ってくださり助かりました
かなり遅かったのですが、前日、上海名物の小籠包入りのラーメン屋さんをみつけて
友達の大好物なので食べてみたくて行ってみたら11:30までの営業だったみたいで
食べれませんでした(+_+) このために夕食軽めにしたのにー

2日めはこれでおしまいで、次は4日めの香港編となりまーす
by atelier36 | 2014-09-06 01:30 | 香港・マカオ | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡

by Lien (リアン)