人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'13.11 カンボジア&ベトナム 16

\'13.11 カンボジア&ベトナム 16_c0225648_19543584.jpg

ロリュロス遺跡群の「ロレイ」観光後は、「プリヤ・コー」「バコン」に向かいました


 プリヤ・コー
879年創建の最古のアンコール遺跡

祠堂側から見た入口
\'13.11 カンボジア&ベトナム 16_c0225648_19541896.jpg

インドラヴァルマン1世が祖先を祭るために創建し6基の祠堂があります
\'13.11 カンボジア&ベトナム 16_c0225648_2014072.jpg
\'13.11 カンボジア&ベトナム 16_c0225648_19541096.jpg

彫刻がすばらしいです
\'13.11 カンボジア&ベトナム 16_c0225648_19542100.jpg

\'13.11 カンボジア&ベトナム 16_c0225648_19542581.jpg


アンコール・ワット周辺と違い、観光客は少なくてゆっくり見れます
シェムリアップから国道線沿いに13㎞離れたところにあります


 バコン
アンコール王朝最初の都の中心寺院
プリヤ・コーの近くにあります

ピラミッド型の寺院を登りきったところからの眺め
\'13.11 カンボジア&ベトナム 16_c0225648_19552571.jpg

暑さピークに達していてヘトヘトで座り込んでしまいましたーー
写真を撮る気力もなかったのですが、がんばって撮っていてよかったです
いい眺めだと今だから思えます 笑


裏側へ下ったため、表側から写真をとれませんでしたが
正面から見てもこんな感じではないかと・・・
\'13.11 カンボジア&ベトナム 16_c0225648_19553736.jpg



これでアンコール・ワット遺跡群の観光はおしまいです
2日間、遺跡ばかりで圧倒されましたが、日本にはないものをたくさん見ることができて
時間がたつほどに行ってよかったと思います


この後は空港に向かいつつ、「カフェ・プカプカ」に寄ってお土産のアンコール・クッキーを買ったりマンゴーシェイクを飲んだりと休憩しました。カフェ・プカプカは日本人マダムがオーナーのお店で店内にいらっしゃいました。店員さんはカンボジア女性でした。オーナーがカンボジア女性に職を作りたいとの思いから作られたお店だそうです。クッキーは日本人好みのお味でマンゴーシェイクもおいしかったです♪

スーパーにも寄り、こちらが思いのほか楽しくて^^
「ラッキーモール」というところで、ガイドブックによるとシェムリアップ随一のショッピングセンターとのこと。サムスンや韓国コスメコーナーもありやっぱり韓国の影響大のようです。イギリスのお菓子やカンボジア特産のコショー、ベーカリーもあり品ぞろえはばっちりでした


カンボジアならではの風景を見納めしながらシェムリアップ空港に到着
ガイドさん&ドライバーさんには、約3日間、とてもよくしていただいて充実していました
ありがとうございました~~
ドライバーさん、日本語もわかるってことがこの日にわかり、話し出すとおもしろい方でした^^


シェムリアップ空港は小さいけど新しいのでキレイだし、免税店が楽しかったです~
伝統的な手工芸のシルク製品はデザインがよく作りが丁寧なので見ごたえがあったし、メコンクルーズをテーマにしたショップの服は白をメインにしたバカンス使用の服で^^目の保養になりました♪漆黒の肌のきれいな店員さんが白い服を着ているとそれはそれはステキだったのですが、同じにならないので 笑


カンボジア航空の飛行機に乗ってホーチミンへ→→
欧米人に囲まれてワタシたちに子供のように微笑んでくれるのがおかしくて 笑
日本人って幼く見られるんだなーって、海外旅行経験が少ないのでとても新鮮でした^^

離陸するとアンコールワットが見えました
来たときもうっすら見えて未知のものに対する期待を、観光後はカンボジアの希望に見えて、また来ることがあるのかなと思いながらホーチミンへ向かいました
by atelier36 | 2014-04-30 00:17 | カンボジア | Comments(0)

脱保湿6年め。お肌が弱い人の生活。パンダさん、くまプー、ハンドメイドが好き。推しパンは旦旦/桜浜/桃浜/和花/福宝♡


by Lien (リアン)